おすすめ研究会

いろいろなモノを調べておすすめするブログです。

炭酸美容液を使用した効果とは??~口コミから検証~

杉本彩さんが絶賛、クレンジング部門で軒並み1位を獲得している炭酸美容液、肌ナチュールについて口コミを検証(効果、使用感など)してみました。
 
■効果
・毛穴の黒ずみ
・肌が明るくなった
・時間短縮
 
〜口コミ〜
「毛穴の黒ずみが気になってたけど、解消されたのがすっごく嬉しかった(^^)」
「何より驚いたのは次の日の朝の肌の感じが全然違った事。なんだかすべすべで、化粧のノリがいい!」
「軽くマッサージしただけで肌がしっとり柔らかくなり,肌色がワントーン明るくなるような気がしました。」
サイトにもあるように「汚れを浮かせて落とす」効果があるようで、毛穴が気になる方は重宝するかもしれませんね。
 
また、炭酸パックとしても使用できるので肌がワントーン明るくなったというコメントも納得です。

一般的に、炭酸パックには「しみ、シワ、ニキビ肌、くすみ」に効果があると言われています。
 
 
■使用感
「濡れた手でも使えるので、 いつもお風呂場でクレンジングする私にはピッタリ♪」
「炭酸の効果で、こすったりすることなくメイクがオフできるので肌への負担が少ないのがいいです。」
「泡はシュワシュワと少しつぶれやすいので、結構多めの量で洗っています。さっぱり系なのかと思ったらすごくしっとり。」

※泡が出にくい場合はよく振って、立てたまま押すとキレイな泡が出るみたいです。


■ちょっと残念なところ
・濃いめのアイメイクやマスカラはちょっと落ちにくいと言う意見や
・泡にコシがないので手から落ちてしまうという意見もありました。
・普通肌の方は評価が低めの傾向もありました。
 
「ベースメイクはしっかりと落としてくれますか強力なマスカラは綺麗には落とせませんでした。」
肌に塗る時も落とさないよう塗らないといけないのでその点使いづらかったです。」
■まとめ
ちょっと残念なところを加味しても、毛穴の黒ずみが気になる方やメイク落としの時間を短縮したい方にはとてもいい美容液かと思います☆ 
 

ディスクシステム